人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の楽しみ と 仲間がみつかる 「趣味人」専門自転車店 滋賀・彦根「侍サイクル」



侍自転車通信 020 街乗りメインなら コレが必要じゃないですか?

侍自転車通信 020 街乗りメインなら コレが必要じゃないですか?_e0305585_030951.jpg


【 侍自転車通信 020 】

初心者さんに知っていただきたい、
スポーツ車周りのアレコレ。

カギの話にも通じますが、
今回は自転車の停め方について。


自転車を停める時、どうしますか?
ごくごくフツーに考えると、
スタンドで立てる」ではないでしょうか。

シティサイクル(ママチャリ)には
必ずついているスタンドですが、
実はスポーツ自転車にはついていません。

まぁついているものもありますが…


じゃ、どうやって停めるの?
といいますと、何かにもたれかけさせて
停めるということになります。

壁とか、フェンスとか、電柱とか
まぁそんなものに立てかけるのです。

でもコレって不便。

停めるにも場所を探さなきゃいけませんし、
そうそう立てかけるモノもない。

「どこに停めようかな?」ってウロウロ
なんてこともあります。

また壁などに立てかけると、
最悪、建物に負担をかけることに
なってしまうかもしれません。

ですから、通勤通学がメインだったり、
普段のお買い物に使ったり、
ちょっとその辺りを走って、お店にも入ったり…

そんな、いわゆる「街乗り」に使うなら、
スタンドを装着するのもひとつの考え方です。


スタンドはカッコ悪い

そんな声もありますが、
街乗りメインの場合は、
必要なパーツではないでしょうか?


各メーカーから、いろんなスタンドが出ています。
停めるのに不便だな… と思う方は、
きっと、スタンドが必要なんです。

マネジャー(雅)はスタンドは絶対必要派
ちょっと折りたたむと自立するブロンプトン以外、
すべての愛車にスタンドを付けてます。

だって、街乗りメインですから。
スタンドがあった方が便利なんですもん。




写真は、片足スタンド。
これもいろんなタイプが出ています。

カラーもシルバーとブラックがありますので、
愛車とコーディネートできますよ。

クイックレバーに取り付けるタイプなら
フレームへの負担もありませんよ。

------

滋賀・彦根の自転車店 「侍サイクル」

滋賀県彦根市中央町5-14
(持ち帰り寿司「山月」さんお隣)

電話: 0749-26-3626
メール: jitensyazamurai@gmail.com

オープン 12:00~21:00
定休日 水・木曜日
(イベント参加などで臨時休業あり)

臨時休業はHPでご確認ください

 → 彦根の自転車店「侍サイクル」

自転車安全整備士、自転車技士、SBAA+、
SBM(スポーツバイクメカニック)の資格を持つ
自転車&甲冑マニアの店長・メカタがお待ちしています

 HP → 滋賀・彦根の自転車店 侍サイクル

 FBページ → 彦根の自転車店「侍サイクル」

 FBページ → 彦根赤備え武将隊
武将隊へのお問い合せも上記まで
by samurai-cycle | 2014-10-24 00:33 | 侍自転車通信
<< メッセンジャー文化から生まれた... 愛車紹介 vol.0113 石... >>


武将のいる自転車店「侍サイクル」。自転車バカの店主メカタがあなたと愛車の自転車ライフを全面サポート 購入前相談から、メンテナンス、ドレスアップ・カスタマイズまで、すべてお任せください

by samurai-cycle
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
侍サイクル(サムライサイクル)
滋賀県彦根市
中央町5-14
電話
0749-26-3626
メール:jitensyazamurai@gmail.com

12:00~21:00
定休日 水木
(イベント時臨時休業あり)
検索
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧